【DAY217・ジンバブエ】ヴィクトリアフォールズの街のバオバブの木までテクテク散歩🌲

【DAY217・ジンバブエ】ヴィクトリアフォールズの街のバオバブの木までテクテク散歩🌲

2019年7月24日(水)DAY217


にほんブログ村

*本日のイベント*

・バオバブの木(Big Tree)を見学

 

今日は特に予定もなく、

ゆっくりしようと決めていた日。

 

ヴィクトリアフォールズの街を散歩したり、

ゆっくりした。

 

ブランチ:Shearwater Cafe

昨日行ったお洒落なカフェに再度来てしまった。

昨日の味が忘れられず・・・。

 

観光客向けの店はもちろん値段は高いが、味が安定しており、

ハズレが少ない気がする。

 

2人とも昨日と同じくサンドイッチを注文(各8米ドル)。

 

やっぱりうまいぞぉぉ!!!

見た目以上にボリュームもある。

 

そしてポテトチップスも手作り(やと思う)。

 

お腹もいっぱいになった。

 

バオバブの木(Big Tree)まで散歩

ヴィクトリアフォールズの街の有名観光スポットといえば、

ヴィクトリアフォールズ以外にはあまりない。

 

それでもネットで調べてみると、街から少し歩くと、

大きなバオバブの木があるみたい。

 

今日は時間もあるので、行ってみることに。

 

Google mapとmaps.meを頼りに、

Big Treeを目指す。

 

⬇︎場所はこの辺り。

 

街から歩いて、20〜30分ぐらい。

 

途中までは人通りも多かったが、

徐々に減っていく。

 

そして、途中でこんな看板が。

 

ここからヴィクトリアフォールズ国立公園か。。。

 

この辺りからは人はほとんどおらず、

時折車が通るのみ。

 

 

道の周りには動物たちのものと思われる糞が落ちている。。。

「変な動物でないといいけどな。」と思いながら、

進むと、大きなバオバブの木に到着。

 

見た目はこんな感じ。

 

想像しているバオバブの木と形が違う。

 

 

ここが観光地になっているのは間違いなく、

この木の紹介の看板が立ててある。

 

樹齢1000〜1500年!

なかなか長生きされている木やな〜。

 

周りには観光客向けの小さいお土産やもあった。

 

少し眺めていると、

車に乗った観光客が登場。

 

その車のガイドと思われる人が僕たちに話しかける。

ガイド「お前たちどうやってここまで来たんだ。

僕ら「街から歩いて来ました。

ガイド「本当か!?ここまでの道は大型の動物も現れる可能性があるから危険だ。

僕ら「ホンマですか。どうしよう。

やっぱり動物おるんや。

その車に乗っていかないかと誘ってもらえるのかと思ったら、

その車は僕らを置いてすぐに出発。

 

もう木は十分だったので、そろそろ帰る。

仕方なく歩く。

早歩きで歩いた。

 

反対側から地元民と思われる人が歩いて来る。

危険とか言いながら、地元の人も歩いているやん!!とか思いながら、

その人と挨拶する。

地元の人「この先に動物はいなかったか?

僕ら「いなかったですけど・・・

地元の人「なら良かった。ありがとう。

地元の人はホッとした顔で過ぎ去っていった。

地元の人も警戒してるんやな。。。

 

何も遭遇しなくて良かった笑

 

 

その後は普通に街まで戻って来た。

 

ヴィクトリアフォールズの街をテクテク

その後は街を歩く。

 

お土産屋を見たり〜

 

カフェで休憩したり〜。

 

街は観光地化されており、

治安の悪そうな雰囲気は一切なかった。

 

街中には謎の石の置物も置いてあった。

 

あれは売り物なのか?!

よく分からない。

 

夜ごはん:スーパーの惣菜

夜はまたまたスーパーへ。

 

綺麗に並べて撮ると、なんかいい感じ。

 

2人で部屋でいただいた。

 

明日はついに世界最恐都市ヨハネスブルグに移動。

恐ろしや〜〜〜。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement