【DAY216・ジンバブエ】ザンビアからジンバブエに入国🇿🇼ヴィクトリアフォールズ(ジンバブエ側)へ

【DAY216・ジンバブエ】ザンビアからジンバブエに入国🇿🇼ヴィクトリアフォールズ(ジンバブエ側)へ

2019年7月23日(火)DAY216


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ザンビアからジンバブエへ

・ジンバブエ側のヴィクトリアフォールズへ

 

朝ごはん:スーパーの惣菜

朝からスーパーに寄って惣菜を買う。

 

プールサイドの椅子でごはんをいただいた。

 

なかなか気持ちのいい朝。

 

ザンビアからジンバブエへ

本日はザンビアからジンバブエへ移動する。

 

移動まえに、宿の横の両替所でザンビアのお金を換金。

 

1番レートが良かったので、今後行く予定の南アフリカのランドに変えた。

 

 

国境はヴィクトリアフォールズにかかるヴィクトリアフォールズ橋のため、

昨日と同様に10時発の無料バスで

宿からヴィクトリアフォールズまで送ってもらった。

 

始めにザンビア側の出国手続きをこちらで行う。

 

並んでパスポートを提出するだけで、

すぐに手続き終了。

 

ここから歩いて、ヴィクトリアフォールズを渡る。

 

橋の途中では昨日遠くから見たバンジージャンプを近くで見た。

 

橋の上から見るとこんな景色。

 

ここから飛ぶなんて・・・。

考えるだけで足がすくんだ。

 

再度ゆっくりと進む。

 

橋を渡ってもなかなか入国審査の建物がない。

 

結局、出国審査をして30分ほど経過して、

ようやく入国審査の建物に到着。

 

大きなバックパックを持ちながらだったので、

なかなかしんどかった笑

 

⬇︎場所はこのあたり。

入国審査は、

ザンビア入国時にカサビザを取得していたので、

スムーズに終了。

(カサビザを取得した際の記事はこちら。)

 

手続きを終え、

無事ジンバブエに入国!!!

 

入国を終えて、歩いていると、

あやか(仮)の名前を持ったバスの運転手が待ってくれていた。

 

ジンバブエではAirbnb(エアビーアンドビー)を利用するのだが、

そのオーナーがツアー会社を経営しており、

バスを手配してくれたのだ。

 

めちゃくちゃありがたい。

冷たい水まで頂いて、至れり尽くせり。

 

冷たい水がうめぇぇ!!!

 

10分もしないうちに、

ヴィクトリア・フォールズの

Airbnbのオーナーが経営するツアー会社に到着。

 

 

街の名前が「ヴィクトリア・フォールズ」ってややこしい。

街のことを言っているのか、滝のことを言っているのか分からなくなる。

 

一旦荷物を預かってもらって、

「ヴィクトリア・フォールズ」の街を散策しながら、

ジンバブエ側のヴィクトリアフォールズ(滝)を目指す。

 

ヴィクトリア・フォールズの街は明らかに観光地化している。

ザンビアのリビングストンと比べて、

明らかに観光客向けの店が多くて、

物価も高い。

街中には観光客の姿も多い。

 

20分ぐらい歩いて、

ヴィクトリアフォールズ(滝)の入り口に到着。

 

ジンバブエ側のヴィクトリアフォールズへ

ヴィクトリアフォールズの入り口はこの辺り。

 

入り口でチケットを購入。

30米ドル/人。

 

クレジットカードで支払い可能。

 

やっぱり観光地化しているだけあって、

ザンビア側より入場料も高いのか。

 

早速入ってみる。

 

観光客の数はザンビア側と比べて、

めちゃくちゃ多かった。

 

中に入ると昨日と同様に、

探検家「デイヴィッド・リヴィングストン」の像。

 

そして進んでいくと、

ヴィクトリアフォールズ!!!

 

昨日よりも迫力がある。

滝の近くでは水しぶきが飛んでくる。

 

こちらのヴィクトリアフォールズでは見学ポイントが複数箇所あり、

それぞれのポイントからヴィクトリアフォールズを見ることができる。

 

見るポイントによって、見え方も様々。

 

こんなんだったり、、、

 

こんなのだったり。

 

昨日と比べて、迫力が全然違う。

これが見たかった。

 

みんなの評判通り、

乾季にヴィクトリアフォールズを訪れる場合は、

ジンバブエ側だけで十分な気もする。

 

それぐらいジンバブエ側は見応えのあるものだった。

 

途中ザンビア側を見ると、

人が滝の淵ギリギリにいる。

これが昨日も紹介した「Devil’s Pool(デビルズプール)」。

 

 

あれは怖いな・・・・

 

1番奥の見学ポイントでは岩ギリギリから滝の写真を撮ることができる。

 

ポイントを1つずつ見ていると、

全部で1時間30分ぐらいかかった。

 

ザンビア側と比べて、10米ドル高いのも納得できるぐらいの

なかなかボリュームがあった。

 

大満足でヴィクトリアフォールズを後にした。

 

昼ごはん:Shearwater Cafe

ヴィクトリアフォールズの街に戻って、

昼ごはんへ。

昼ごはんはこちらのめちゃくちゃお洒落な店に。

中は観光客と思われる人しかいない。

 

そのため、値段もなかなかお高め。

 

ハムチーズのサンドイッチ(8米ドル)と

チキンマヨのサンドイッチ(8米ドル)を注文。

 

見た目からめちゃくちゃ美味そう。

そして味もやっぱり美味しい。

あやか(仮)は「久しぶりにこんな美味しいの食べたぁぁ!!!」と言って、

かなり喜んでいた。

 

荷物を預かってもらっていたツアー会社に戻って、

そこからタクシーでAirbnbの宿まで移動。

 

宿:Airbnb

ヴィクトリアフォールズの街は物価も高めで、

宿代もなかなか高め。

 

そこで今回はAirbnbの宿を選択した。

部屋貸しだが、部屋にはトイレ・シャワーが付いている。

 

部屋はこんな感じ。

 

何よりオーナーの人がかなりいい人。

冷蔵庫の中には水・ビールが入っており、

自由に飲んでいいらしい。

 

最高すぎる。

 

部屋もかなり綺麗で居心地が良かった。

 

街に出るのに少し歩く必要があるのが、唯一の難点。

 

1泊3,695円。

 

宿の方は後日空港までの移動も手配してくれたり、

かなり助かった。

 

居心地が良すぎたので、しばらく部屋でゆっくり。

 

結局夕方までゆっくりしてしまった。

 

夜ごはん:スーパーの惣菜

夜ごはんは近くのスーパーまで歩いて、惣菜を買う。

 

惣菜コーナーは基本的に美味しそうなものばかりだが、

中にはやばそうなやつも。。。。笑

 

飲んでいいと言われていたビールとともにいただいた。

 

スーパーはどこに行っても安くて、

ついつい惣菜を買ってしまう。

今回も美味しかったな。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement