【DAY170・アゼルバイジャン】バクーでお得ランチ&バクーからトビリシへ

【DAY170・アゼルバイジャン】バクーでお得ランチ&バクーからトビリシへ

2019年6月7日(金)DAY170


にほんブログ村

*本日のイベント*

・バクーでお得ランチ☻

・アゼルバイジャン バクーからジョージア トビリシへ

 

バクーで泊まった宿 Mr.Hostel Bakuは、

なかなかいい宿だったけど、

部屋にファンもエアコンもないため非常に暑く

大変寝苦しい夜を過ごした…

旅をはじめてこんなに暑さで寝れなかったのは初めて。笑

Mr.Hostel Bakuについてはこちらの記事にも記載。

 

チェックアウトまで宿で過ごして、

荷物を預かってもらい、ブランチへ!

 

ブランチ:DOLMA

ブランチはこちらのお店で。Dolma restaurent!

 

⬇︎緑の看板が特徴!地下に入り口がある。

 

 

ネットで調べてたら、ランチのセットがあって、

そのセットが大変お得だとか!

 

⬇︎ランチメニュー

 

 

①スープ+メイン+付け合わせ+ドリンク+パン …7アゼルバイジャンマナト(約440円)

②サラダ+メイン+付け合わせ+ドリンク+パン …7アゼルバイジャンマナト(約440円)

①サラダ+スープ+メイン+付け合わせ+ドリンク+パン …9アゼルバイジャンマナト(約570円)

 

①のスープ(ボルシチ)+お肉+ライスのセットと

②のサラダ+お肉+ポテトのセットを注文!

 

 

なかなか量が多くて、2人とも食べきるのが大変だった。

ここで食べたボルシチのスープが非常に美味しかった。

 

ランチセットの時間は平日12時から16時。

メニューくださいって伝えると、

タブレットを渡され、最初はそれでランチセットを

探したけど見つからなかったので、

ランチセットは?と聞いたら、紙のメニューをくれたように思います。

(約2ヶ月くらい前なので、記憶が曖昧☹)

 

⬇︎タブレットメニュー

 

⬇︎店内の様子!観光客が多かったような。

ランプやソファーカバーなどインテリアが素敵。

 

スタバで作業

お腹いっぱいになった後は、すぐ近くにあるスタバに移動して、

パソコンで調べ物したり、ブログ書いたり、それぞれ作業〜

 

ここのスタバ、お客さんが多いけど、

かなり広いので、皆さん結構快適そうに過ごしていました〜

 

wifiのスピードは、まあまあだった記憶。

 

街中には、ハードロックカフェもあり。

街は清潔できれいに保たれていて、歩きやすかった。

なかなか良い街、バクー!

 

夜ご飯:Vapiano Baku

夜ご飯は近くのイタリアンへ。

 

3度目の訪問?笑

めちゃくちゃ美味しいという訳ではないけど笑、

ホステルから近い&wifiが速いからお気に入り。

 

カルボナーラとピザを注文。

2つで19.4アゼルバイジャンマナト(約1,228円)

 

 

寝台列車:バクーからトビリシへ

事前にネットで寝台列車を予約し、

前日にチケットの引き換えをしてもらい、

夜の20時40分発に乗るために駅まで向かう。

 

ホステルから駅まではタクシーで。

2.8アゼルバイジャンマナト(約177円)。

 

金曜の夜だからか街中は道が混んでいて、

まずドライバーに迎えに来てもらうのにもかなり時間がかかった。

電車に間に合わないかと途中ヒヤヒヤしたけど、

なんとか無事に到着〜!

 

 

20時20分くらいから乗車できた。

チケット&パスポート確認あり。

 

席に荷物を置いて、まだ時間があったので、

アゼルバイジャンマナトを使い切るために、

駅の売店に。そこで水&ファンタ&お菓子を購入。

 

電車は定刻通り20時40分に出発!

お馴染みの一等車が今夜の宿〜!

 

一番端の部屋だったので、うるさくなく快適。

出発するまで空調がきいていなかったけど、

走り始めたらだんだんときいてきたので安心〜

 

21時20分にチケット回収&出国に関する書類を配られた。

 

起きたらジョージア トビリシに到着しているはず!!

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement