【DAY122・イタリア】ドゥブロヴニクさよなら!いざヴェネチィアへ!!

【DAY122・イタリア】ドゥブロヴニクさよなら!いざヴェネチィアへ!!

2019年4月20日(土)DAY122

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・ドゥブロヴニク観光

・ドゥブロヴニクからヴェネチィアへ

 

朝ごはん:おうちdeクッキング

朝からパスタ。

朝起きたら、

この景色はやっぱり贅沢。

今日でこの景色ともサヨナラするのは

少し寂しい。

 

宿も居心地よくて、最高やった。

荷物だけ預かってもらい、最後に街へ。

 

昨日までに行くべきところは行ってしまったので、

旧市街をぶらぶら。

 

何もすることがなくなったので、カフェへ行くことに。

 

カフェ:Buza Bar

旧市街の壁沿いに入り口があり、

入ると目の前に海が広がる。

かなり景色もよく人気のよう。

観光客もかなり多い。

 

メニューを見ると、

どれもなかなかの観光地価格。

 

さらに、支払いは現金のみ対応。

クロアチアの現金ほとんどない、、、

 

ということで、

僕らはコーラ52クーナ(約539円)を1本頼んでシェア。

 

ゆーっくりとコーラを飲む笑

結局1時間以上コーラ1本で滞在してしまった。

 

にも関わらず、店員さんはいい対応。

ええ店やなー。

 

ただ、この時期ならまだ耐えれるけど、

影が少ないから夏場とかめっちゃ暑そう。

 

そんなに長くここにいる人も少ないやろうけど、、、

 

ドゥブロヴニクの絶景ポイントへ

まだ出発までには時間がある。

 

僕が最後の最後にやっぱり旧市街の景色を見たい

ということで、

昨日行ったこのポイントへ。

ここに行くまでに結構な階段があるため、

息を切らしながらなんとか登っていく。

 

そして到着。

今日も天気は快晴でやはり絶景やった。

最後にこの景色を目に焼き付けた。

 

ドゥブロヴニク空港までのバスチケット購入

ドゥブロヴニク空港まではバスで行く。

バスのチケットは直接バスの車内でも買えるようだが、

バスの出発時間等も分からないので、この付近で購入。

店の外観はこんな感じ。

空港までのバスは以下の写真の時刻で出ている。

※曜日によって、時刻が変わっているので注意。

 

バスの停留所は以下の3箇所。

メインのバスステーション

途中のバス停

ケーブルカーの前のバス停

先ほどの時刻はメインのバスステーションを出発する時刻。

 

1人45クーナ(約758円)。

無事購入。

夜ごはん:Vita Bella

出発前に最後にごはん。

宿の下にあるこのレストラン。

かなり評価も高く、いつもお客さんで賑わっている。

最後に行ってみた。

 

よく考えたら、

ドゥブロヴニクに滞在中、しっかりした外食は初。

パスタとおにぎりの毎日笑

 

ピザが有名なようでみんな注文している。

僕らはドゥブロヴニクというピザがあったので注文。

レギュラーサイズで80クーナ(約1.347円)。

 

レギュラーでこのサイズ!

めちゃくちゃ大きい。

 

大きいサイズでジャンボというのがある。

他のお客さんで注文しているのを見ると、

4人分ぐらいありそう。

 

ピザの生地は薄い生地ではなく

もっちりとしたしっかりした生地。

 

かなりボリュームもあり、

お腹も膨れる。

 

価格もドゥブロヴニクの割にはかなり安価であり、

コストパフォーマンス最高やった。

 

クロアチア・ドゥブロヴニクからイタリア・ヴェネチィアへ

ドゥブロヴニク空港へ

下のバス停でバスを待つ。

18時30分過ぎにバス到着。

購入したチケットを見せ、乗車。

進行方向右側は海側のため、景色がいい。

僕らの時はサウンセットの時間帯で

眩しくてあまり見えなかった。

 

約40分ぐらいで空港到着。

ドゥブロヴニク空港からヴェネチィア空港へ

ドゥブロヴニクの空港はそんなに大きくはない。

 

ドゥブロヴニクからヴェネチィアまでは

スペインの「VOLOTEA」というLCCの航空会社。

 

1人5,782円。(荷物等込み)

安い!!

 

ただし、オンラインチェックインした場合、

搭乗券を印刷しなければならないみたい。

印刷してこなければ、カウンターでお金を追加で取られる。

僕らはしっかり印刷して行ったが、

他の乗客を見ると、スマホの画面でもいけてそう。

保安検査等中に入り、

いつも通りラウンジに入ろうとすると、

なんと閉まっていた!!

土曜日は19時までやった。

プライオリティパスのアプリでは

異なる営業時間が表示されていたので注意が必要。

 

結局適当に時間を潰す。

免税店を見てみると、ブランド物が色々置いてある。

あやかはイタリアのブランド「イルビゾンテ」が大好き。

ここにも置いてあった。

嬉しそうに見に行っていた。

日本にはない様なものもあったみたい。

めっちゃ欲しそうにしていたが、流石に我慢。

 

フィレンツェに行った際はイルビゾンテ本店に

行く予定。

その時の彼女の物欲はどうなるのだろう、、、

 

とそんなことをしていると、

もう時間。

 

22時ごろ離陸。

 

1時間20分ぐらいと短いフライトのため、

一瞬で到着。

ついにイタリア上陸〜〜!!

ヴェネチア空港から宿へ

空港で荷物を受け取ったりしていると、

23時40分ごろ。

 

ここから宿へ移動。

空港の前のバス停でメストレ行きバスを待つ。

日付が変わった0時20分ごろバス到着。

1人8ユーロ(約1,000円)。

深夜にも関わらず乗客は結構いた。

20分程度で到着。

ここから歩いて宿へ。

このあたりは、疲れてクタクタやった。

宿:a&o Hotel Venezia Mestre2

宿はこちら。

 

行ってみると、日本の「東横イン」的な感じ。

 

1泊2人で7,060円。

ヴェネチィアはかなり物価が高いようだ。

人気の観光地やし、そりゃそうか。。。

 

部屋は綺麗でかなり使いやすい。

隣の建物になるが、共用のキッチン等もあった。

 

到着したら、もう夜の1時過ぎ。

水だけ購入しに行って、すぐ爆睡。

 

明日からはイタリア編!

めちゃくちゃ楽しみ!!

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、ぽちっと押してください!!

めっちゃ喜びます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement