【DAY376・チリ 】パタゴニア地方へ✈︎サンティアゴからプエルトナタレスまでの長い移動・・・

【DAY376・チリ 】パタゴニア地方へ✈︎サンティアゴからプエルトナタレスまでの長い移動・・・

2019年12月30日(月)DAY376


にほんブログ村

*本日のイベント*

・サンティアゴからプエルトナタレスへ

 

パタゴニア地方の移動方法とか費用とかこちらでまとめています!!

良かったら見てください!

 

サンティアゴからプエルトナタレスへ

本日は長い長い移動。

 

下の地図を見たら分かるように、ついにパタゴニア地方へ行きます!!!!!

サンティアゴからプンタアレナスまで飛行機で行って、

そこからバスでプエルトナタレスへ行く。

 

それでは移動の始まり〜。

 

サンティアゴからプンタアレナスへ

サンティアゴからプンタアレナスまでは、「LATAM航空」を利用。

4,390円/人!!!

 

国内線ってことを考えても、この距離の割にめちゃくちゃ安い・・・。

預け入れの荷物入ってこの値段は安すぎる。

ぜひ日本も真似していただきたいです笑

 

昨日の夜に空港に到着していた僕らは、

日付が変わると同時ぐらいに飛行機が離陸。

 

飛行機ではもちろん爆睡・・・。

 

 

とはいえず、3時間半ぐらいで到着。

 

深夜4時ぐらい・・・笑

 

すぐにバスで移動したかったけど、

もちろんバスもなく、始発まで空港のベンチで待機。。。。

⬇︎空港にあったお土産や。パタゴニアに来た感増すな

 

眠い眠い。

「はよバスこい!!!」と思いながら、ゆったり過ごしましたとさ。

 

過ごしていると、突然珍しいアジア人に声をかけられた。

中国の人やったかな。

プエルトナタレスまでのバスのチケットをオンラインで買いたいのだけど、

上手く買えなかったから、買って欲しいらしい笑

 

人助け大事やなと思って、チケットをオンラインで購入してあげた笑

あぁ、いいことした笑

 

プンタアレナスからプエルトナタレスへ

プンタアレナスからプエルトナタレスは

Bus-Sur」の公式サイトにて事前予約。

11.34USD/人(1,247円/人)。

*クレジットカードはチリ発行のものしか使えなかったので、Paypalで支払い。

 

7時30分ぐらいに空港にバスが到着!!!!

 

荷物を預けて、また眠りますよ〜。

 

はい、爆睡。

 

景色が綺麗やった記憶があるのだけど、

睡魔が勝って、一枚も写真は撮っていない笑

 

3時間程度で、プエルトナタレスのバスターミナルに到着。

 

ようやく目的地に到着!!!

バスを降りると、空気が美味しい気がする。

これがパタゴニア地方か。

 

バスターミナルでバスチケットを購入

バスターミナルに到着したついでに、

今後のバスチケットを購入。

 

めちゃくちゃバス会社はあるのだけど、

人気なのは「Bus-Sur」!!!

 

このカウンターだけ断然人が多い・・・笑

 

僕らも並んで、

プエルトナタレス→パイネ国立公園

パイネ国立公園→プエルトナタレス

プエルトナタレス→エルカラファテ

の3つのバスチケットを購入。

 

詳細はこの記事に書いたので、気になる人は見て欲しい。

 

パタゴニア地方のシーズンは12月、1月で、観光客が大勢いたので、

バスの空きも少なくなっていた。(年末ということもあると思う。)

この時期に来る人は早めにチケットを購入した方が良さそう。

 

 

 

そして、宿までテクテク。

 

宿:Airbnb

宿はAirbnbで。

 

オーナーの方は後日行く予定のパイネ国立公園のガイドをやっている方。

感じのいいかたやったな〜。

 

お部屋はこんな感じ。

 

シンプルであるが、綺麗で過ごしやすい。

バス・トイレは共用。

 

キッチンも使わせてもらって、大変助かった。

1泊3,670円!

 

そして、、、

 

何より、、、

 

wi-fiが速い!!!

 

 

爆速!!!!!

 

130Mbps!!!

日本でいてもかなり速いスピード。

 

パタゴニア地方はめちゃくちゃwi-fiが遅いという情報を見ていたので、

びっくり。

快適に過ごせました笑

(これからのパタゴニア地方の宿はwi-fiが遅く、

爆速なのはここだけでした・・・笑)

 

昨日の夜から移動続きだったので、

ベッドで横になる。

 

知らぬ間に寝ていた。

 

 

かなり寝てしまった。

と思いながら目を覚ます。

でも、外はめちゃくちゃ明るい。

 

あれ?と時計を見ると、20時!!!

なんか頭の中がハテナでいっぱいだったが、分かった。

ここは南米の南の端で日の入りがめちゃくちゃ遅いのだ。

日の入りの時間はなんと22時!!!

 

外が明るいとまだまだ行動したくなる。

けど、あやか(仮)は疲れていそうだったので、今日はゆっくり。

wi-fiも快適で最高だ。

 

夜ごはん:宿deごはん

夜はキッチンを使わせてもらう。

 

もちろん、、、

 

 

パスタ!!!!

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パタゴニア地方の移動方法とか費用とかこちらでまとめています!!

良かったら見てください!

Advertisement