【DAY380・アルゼンチン】アルゼンチンはやっぱり肉が安い🐷

【DAY380・アルゼンチン】アルゼンチンはやっぱり肉が安い🐷

2020年1月3日(金)DAY380


にほんブログ村

*本日のイベント*

・エルカラファテの街をブラブラ

 

パタゴニア地方の移動方法とか費用とかこちらでまとめています!!

良かったら見てください!

 

 本日は雨

今日は朝起きると雨の音。

 

こうなってしまうとなかなか布団から抜け出せない。

昼間は暑いが、朝夜は冷えるので余計に布団から出られない笑

 

いやいや布団にこもっている場合でない!!

 

と、 ようやくベッドから出たのが9時過ぎ。

 

もっとしっかりと行動しないと・・・。

 

宿のチェックアウト時間も迫っていたので、

チェックアウトして、荷物を持って次の宿へ。

 

歩いて10分もせず到着。

とりあえず荷物だけ置かせてもらう。

 

共用スペースでゆっくりしていいか聞くと、

チェックイン時間の14時までは利用できないとのこと。

 

めちゃくちゃしっかりしている・・・。

いや、厳しい。

 

いくあてもなく、宿の外へ出されてしまった笑

 

雨の中をテクテク。

 

この街は犬が多い。

人間に慣れており、僕らの後をずっと付けてくる笑

可愛いから全然いいけど。

 

トルコによくいた吠えてくる犬と全然違う。

 

ペリトモレノ氷河往復・エルチャルテン行きバスチケットを購入

明日ペリトモレノ氷河へ行き、

後日エルチャルテンに行く予定だったのでバスチケットを購入しに、

こちらのバス会社へ。

 

バスの時間は下の写真の通り。

 

ペリトモレノ氷河は往復で1,200ペソ/人。

エルチャルテンは片道1,200ペソ/人、往復2,400ペソ/人。

 

ちなみにどちらも往復で買うと3,600ペソのところを3,200ペソにしてくれるらしい。

 

僕らはエルチャルテン行きの片道だけ必要と説明すると、

現金で支払うと合計から10%オフしてくれるらしい。

 

結局、

エルカラファテ発ペリトモレノ氷河往復+エルチャルテン片道で

現金で2,150ペソ/人(約3,968円/人)で購入できた。

 

ちなみにそれぞれのバスは、宿までピックアップが付いている。

これは重い荷物を持って、バスターミナルに行く必要がなくなるのでありがたい。

 

ちなみにここでエルチャルテンの宿も予約したのだが、

その詳細は利用した際に記載する。

 

移動の詳細はこちらの記事にも記載している⬇︎

 

カフェ:Olivia Coffee Shop

まだまだ時間もあったので、こちらのカフェに。

 

今日は雨だからか、

店内は観光客でいっぱいだった。

 

飲み物を注文して、ゆっくり。

 

あやか(仮)はここでワッフルを注文していた。

 

合計で535ペソ(約820円)。

クレジットカードが使用可能。

 

僕は食べていないが、ワッフルはかなり美味しかったみたい。

 

Wi-fiは飛んでいるのだが、

僕のスマホでは利用できず、あやか(仮)のスマホのみ利用できた。

 

店内の様子を見ていると、

他のお客さんもwi-fiを利用できていない人もちらほら。

原因は不明。

僕らはブログを書いたり、調べ物をして、時間を過ごす。

14時過ぎにカフェを出る。

 

宿:La Loma

宿にようやくチェックイン!!!

 

部屋はこんな感じで、 広くて綺麗!!!

 

部屋にトイレ・シャワーも付いており快適。

 

水圧・温度も最高。

 

宿の中はかなり大きく、

こんな大きい中庭があったり、

 

ビリヤードが置いてあったり、

 

プールがあったり・・・。

 

キッチンもこんな感じで使いやすい。

 

Wi-fiはロビーではサクサク。

部屋では昼は使用できるが、夜になると若干遅め・・・。

 

値段交渉して、1泊2,268ペソ(約3,477円)。

この値段だと、booking.comで予約するよりも安かった。

 

昼ごはん:宿deごはん

近くのこちらのスーパーに買い出し。

このスーパーがこの街で1番大きく値段も安そう!

 

昼ごはんはキッチンで自炊。

 

昼ごはんは・・・肉!!!!

 

大きな豚肉とパンとトマト!!

 

この大きな豚肉2枚で200円しない。

 

アルゼンチンは肉が安いと聞いていたが、 聞いていた通り安い!!!!

 

これは肉好きの僕からしたらかなり幸せ。

安いし、調理も簡単。

 

最高。

 

パンに挟んで食べると、これまたうまい!!!

 

これはハマりそう。

 

そして、昼食後は

明日に向けておにぎり作り笑

 

明日は1日氷河に行く予定なので、 そのためのおにぎり作り!!!

 

サンティアゴで購入したお米が活躍!!

この米は重たいから早く消費したいところ。

 

しっかり鍋で炊いて、おにぎりにしましたとさ。

 

おにぎりを作って、部屋に帰ってゆっくりしているともう夕方。

 

あやか(仮)はもうお腹が減って、

パスタが食べたい模様笑

 

昼ごはんの肉の半分以上を僕にくれたからな・・・。

 

僕は全然お腹は減っていないが、夜ごはんに笑

 

夜ごはん:宿deごはん

夜はパスタに。

 

いつも通りペペロンチーノ。

もうペペロンチーノは

かなりのクオリティに仕上がっているのではないだろうか・・・。

 

これは美味いと思う・・・。

 

その後は部屋に戻って、

今後の航空券を取ったり、

予定を立てたり、

ブログを書いたり、、、

 

明日はいよいよ氷河デス!!!!

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パタゴニア地方の移動方法とか費用とかこちらでまとめています!!

良かったら見てください!

Advertisement